卵巣嚢腫〜腹腔鏡手術の体験談〜

手術のこと忘れないためにも書いてみました

術後まもなく1か月(初診察)

まもなく術後1か月…

日常生活、家事、仕事…とくに問題なく普通に過ごしております
小走りも重いもの持つのももう平気です


退院してからの初の診察でした

病理検査の結果は良性
ただ当初、皮様嚢腫だと思われてたけど、結果は卵巣甲状腺腫というまれなタイプだったみたいです

エコーも問題なく、次回は2か月後〜


傷も術後すぐより目立たなくなっていってるのがわかります
とくに左右の傷は触ってもほとんど凹凸なく、すぐわからなくなりそう
一番下の傷は、若干ボコッとしてて4箇所の中で一番目立つけど、テープ貼っていればいずれ…ってかんじに思ってます
一番傷口が大きいはずのヘソのところは、ヘソにまぎれているのでほんと気にならない


結果も大丈夫だったし、今後は残ってる左の卵巣や子宮が一生何もないことを祈るばかりかな


あと、術後若干お腹出た気がするし、筋力も若干落ちた気がするので、そろそろ運動&筋トレ開始かなー(ヤル気出さないとなー)