卵巣嚢腫〜腹腔鏡手術の体験談〜

手術のこと忘れないためにも書いてみました

術後8日〜13日目

術後8日〜12日目…この期間通して、特別傷が痛むとか違和感とか、身体的にはなにもなかったです

散歩したり、親族で夏を満喫したり(庭で焼肉&キャンプ)、オリンピック見ながらダラダラ過ごしたり、普通に買い物行ったり…

自分動けるじゃん!!と自信満々になっては、後から疲れはしてましたが、わりと健康的な生活送っていたと思います

車の運転も問題なし、ちょっと小走りできたり、ちょっとジャンプできたり、ちょっと重たいもの持てたり、少しずつ力が入っても大丈夫な度合いが日に日に増えていってるなーと思います


ただ昨日(術後12日目)、とあるイベントのお手伝いなどで結構立ってる時間長かったり、暑かったのですごい汗かいたりで、それなりに疲労
そのせいなのか本日(術後13日目)、へそ近くの若干の違和感と痛みが一日中気になってました
ちょっと無理したことが原因なのか、それとは別の消化器系な問題のかは判断できず…

明後日から仕事だと思うと憂鬱だからストレスかな…
久しぶりだと仕事ミスしそうで心配、体力的にも不安だ…

あと、足の付け根の違和感・痛みもある…
手術する前からたまーに痛いことがあって、いつも気にはなるけど原因不明
血行不良かなー全体的に右の足がダル重いので…

ひとまずいろいろ様子見です


オリンピック見ながらマッサージして、仕事に備えるとしますかー