卵巣嚢腫〜腹腔鏡手術の体験談〜

手術のこと忘れないためにも書いてみました

術後7日目

1週間経ちました!!

昨日より今日のほうが腹部不快感が多少あったなーと思うけど、朝から至って普通に活動〜

昼は頭痛があったけど休んで解消〜



走る(小走り含む)・重いものを持つという(お腹に極端に力が入る)行為以外はほんと通常通りになってきたなーと思います


1週間経って、たしかにあまり動かない仕事なら働けるのかな??と思いました

通勤に負担なくデスクワークなら術後1週間、少し余裕を持って退院後1週間とかが目安になるのかなーという個人的感想でした
ただ、座りっぱなし…これはこれでお腹に負荷がかかるというか…
エストがぴったりの服や傷のところにちょうどあたってしまう服とか、そういうのは避けれるなら避けて…って思います


立ち仕事の方多いよね…
立ち続ける足の筋力、上半身支える筋力など、どうやって取り戻せば…
筋トレできるわけじゃないから、ひたすら日常生活での動きを多くする、座ったままでふくらはぎの筋力アップ運動するしかない!!



8日ぶりに湯船に入りました!!
年中浸かる派なので、もっとゆっくりしたかったけど、ほどほどに…