卵巣嚢腫〜腹腔鏡手術の体験談〜

手術のこと忘れないためにも書いてみました

術後5日目

起床…だるい

でも朝は傷みや重みが楽〜

朝食準備は主人が、自分は茶碗洗い・掃除を手伝い程度に適度にこなす

ゴミの日でゴミ袋しばる…この動作はまだ無理でした(袋パンパンだから力込めて引っ張るのが)


活動すると、傷み重みが増すねぇ
横になると楽になる



久しぶりの家でのひとり時間…
家事も仕事もない自分、前は何してたっけ

こんなダラダラしてていいのかなー
動くことに慣れないと仕事行けないぞー
と思いながら過ごす


夕方は昨日より動こう!!
夕食準備するも、ちょっと立ってるだけで痛みが増す
ちょっと動いては休み、動いては休みの繰り返し

なかなかすぐは回復しないんだなー
わりとすぐ、痛み止めなくてもイケてたし、回復早そう〜なんて思ってたけど、そうでもないのかなー


夜、寝る前の洗濯干し
一番身体にダメージくるかも…
腕を高いところに伸ばす、服のしわをとるのにバサバサ振る…結構くるね
一人で全部はしばらく無理かもって思いました



軽やかに動ける日は一体いつ頃!?